名古屋のBassPlayerストーミー万太郎氏の取り計らいでLIVEをさせて頂くことになった。
私「万太郎さん名古屋でLIVEしたいんで一緒にやってください。」
万「うん。いいよ〜。」

そして一週間後。

 私「名古屋全然判んないんですけどいいですか?」
万「うん。いいよ。全部やっといたよ。」

話が一瞬で決まった。
余りにも鮮やで、本当かどうか疑ったけど、
名古屋のスローブルースに日程が載っていたので、総てを決めてくれたのが判った。
この場所は3年前にCarlos JohnsonがPlayしていたのを神戸から青春18切符を使って観に来た場所。(その後ChicagoにCarlosに逢いに行ってストーカーばりに追いかけた。当時の話をしても憶えてないみたいだった。そりゃそうだ。)当時客席で口をあんぐり空けて感動に打ちひしがれていたのを思い出した。

という訳で、初めての名古屋遠征。
ローションマニアックス&トレス・パレハ・カレントン with トレハロース・シスターズで名古屋上陸予定です。お越し頂けるのを楽しみにしております。



5.29(土)  at 名古屋Slow Blues
OPEN/19:00 START/20:00 CHARGE/500YEN
ローション・マニ アックス <from神戸> (Har,Vo)岩元一功 (B)松田摂 (Dr)湖月孝夫
The Magic Stones <ブルース>(G,Vo)森ちゃん  (Har)JIROMAL (B)古やん (Dr)コージー八木
ふな (G,Vo)ニタエイジ (B)ストーミー万太郎 (Dr)みっつん


〒465-0087
名古屋市名東区名東本通3-3 サン シャイン西山口ビル 5F TEL&FAX (052) 704-5815

最近BLOGで頻繁に取り上げる大上マルシェの無農薬有氣野菜の販売in神戸
5月からタイムラインに変更がありますので以下お知らせしておきます。
★9:00〜10:30★
~free time~

★11:00〜13:00★
神戸市東灘区本山北町3丁目本山第一小学校前
「(有)サンウッド」様前

★14:00〜15:00★
神戸市東灘区本山北町3-3-14
「欧風料理ラ・ポスト」様前

★16:00〜17:00★
六甲アイランド「カナディアン・アカデミー」様前
 
☆その他神戸:岡本のFARMHOUSE CAFE様にて先月より、野菜の無人販売をさせて頂いてます。☆

併せて毎月大上マルシェが発行している新聞「月刊れぼるぅしょん」は明日より神戸にて配らせて頂きます。滋賀県の友達「いぬうまなり」さんに漫画も描いて頂きました。
6月発行部数1500部。只今淡路島の「室印刷」の輪転機君が明日の為に回ってると思います。

お手にとって御覧頂ければ大変嬉しいです。
野菜販売中も配ってますし、色んなお店に設置もさせて頂いております。
JUGEMテーマ:オーガニック農産物
おまけキャンプファイヤーで作った(と言う程のものでもないかな。)「なまこの唄」
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
  2010.5.9.Sun
次のLIVEのご案内です。
新開地で生まれたバンド。
その名も『新開地WELL』
B.B.Kingのアルバム『LIVE&WELL』のGrooveを手がかりにメンバー4人がそれぞれ自分達の音を追及するスタイルのバンドです。
結成して3年が経ちました。早いなぁ。
色んなことがありました。

結成した途端にメンバーがアメリカに行ってしまったり(俺です。ごめん。)
Drが仕事で抜けたり、Gtが仕事で指をドリルでついてしまったり。
Voがいきなり結婚したり。
未だに何とかやってこれてます。

私の所属してるバンドで一番長くやらせて頂いてるバンド。
初めて演奏する機会があったのも此処新開地音楽祭2007でした。

昼間から酔える町新開地をBLUESと共にご堪能下さいませ。

2009.5.9.Sun
第10回新開地音楽祭

湊川公園の公園ステージ
12:30〜13:00にModern Blues Band新開地WELL参上!


昨年出演させて頂いた時の動画と前回のそれです。
ご参考までに御覧いただければ嬉しいです。



一年経つと音が変わるのが自分で判ります。
1