Bass Player 攝groovin

bass player in Kobe NIPPON
Playin ElectricBassgt
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
access analyze
チャーリーズ・エンジェル
ウィジェット
もじでパーツ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
New Orleans 滞在記Vol.1('07.11.13〜11.15)
0
    JUGEMテーマ:New Orleans

    11/13

    ニューオリンズのルイアームストロング空港へ到着.
    その晩にユースホステルで知り合った人たちとバーボンストリートへ.

    どこでも音楽をやっているが、扉を開け放して+音量がでかい!

    その横にはストリップ劇場。もろの写真がバンバン光ってる.
    皆ビール片手に、フラフラ道を歩いてる.

    ソドムとゴモラの話が頭をよぎった.

    暫く歩きプリザベーションホールという小さな講堂のような古い建物に入る。
    アンプ無しで,ジャズをやっている。

    お客さんも満員で、耳を澄ませて聴いている。

    ずーっと聞いていると、トランペットの音に聞き覚えが、、、

    やわらかい、真綿で感覚を擽られているようなこの感触を体が覚えていた.

    どうしても、聞き覚えがあったので終わってから話してみる.


    [あなたのお名前をお伺いできますか?]

    [リロイ ジョーンズだよ.]

    [! え? 僕あなたのcdもってますよ.noonさんの音源で.大好きなんです.]

    [あ、そうなの。ありがとう.ニューオーリンズへようこそ]

    1日目から調子がいい!!

    街に出れば、大体ホーンのストリートバンドがやってる。(ベースは大体スーザーホン、ドラムはマーチングだと、大太古、小太鼓に別れてるみたい.)

    バーボンストリートは天国のような、地獄のような、酔っぱらいの巣窟だ.

    11/14(水)
    まのさんにお昼Bustersで会う。Guitarのシムラさんにも。
    お昼をおごってもらう。ラッキー♪アリゲーターソーセージはこってりした味で旨かった。
    そのまままのさんにWalmartへ連れて行ってもらいチャリンコを買う。70$。
    New Orleansの音楽シーン、GIGが楽しい場所、Po-Boyとは何かとか色々教えて貰う。
    ビーズが木に実ってる。
    暑い!夏や!
    Chicagoは雪降っとったのに。

    夜はシムラさんと一緒に色々連れて行ってもらう。
    Frenchmen Streetを練り歩く。みんな楽しい。

    サルサかな?鉄の爪を指にハメてやかんを叩いている人がいたが、メチャDr格好良い!
    楽器は何でもよくって、やりたいことを突き詰める感じが良いなぁ。
    で、結局D.B.A.へ行きWalter Wolfman Washingtonを見る。
    Drが凄まじかった!!ジェモーンさん。

    11/15(木)
    ユスーンドゥールがHouse of Bluesでやっていたが、しんどくなって寝てしまう。
    クソー!!

    | New Orleans 滞在記 | 04:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
    四国へ饂飩を食いに
    0
      お盆休みを利用して四国まで饂飩を食いに行ってきた。

      神戸→淡路島→香川の車での日帰り旅行。

      本来は、一泊二日で四国にて「ラフティング&饂飩」の計画だったが、
      アクシデントが発生し、結局日帰りの饂飩ツアーとなった。

      しかし、四国の饂飩はかねてより興味があったので、予定を組みなおし出発した。

      朝8時に神戸を出発!
      11時30分に香川県は「日の出製麺所」へ到着。
      現地到着も並ぶ人の列。



      普段は列に並んでまで食べる気はないが、4時間弱かけてきたので、話は別。

      30分ほど並んで、ぶっ掛けうどん「少」を食べる。
      ネギはサランラップに包まってテーブルに置いてあるのを自分で鋏でちょんぎって饂飩にかける(笑)。
      醤油を少々たらして、おろし生姜をまぶして食べる。

      ・・・とにかく旨い。
      今まで俺が食べてたのは饂飩ではなく小麦粉の固まりだった。

      饂飩自体に小麦粉の香りと味がしっかり感じられる。
      しかもたったの100円!
      たかが饂飩がこんなにも旨いもんかね。

      おそらく、NYのピザが3$でありえない程旨いように、
      NYのタコスが2$で目からウロコのように旨いように、
      南インドのミールス(カレーの定食です。)が45ルピーで目が覚める程旨いように、
      ベトナムで食べるフォーの汁が深いコクを称えているように、

      四国の饂飩も同じく、生活に根差した旨さを感じた。
      ダシや、トッピングは勿論旨いが、
      タダタダ、麺が旨かった!

      関西にある讃岐を歌う饂飩屋は、四国の人にしたら、失礼極まりないんだろうな。
      「なか○」の饂飩なんかは、結構好きだったが、
      今となっては、日の出製麺所に較べたら、ただのゴムの固まりに感じるな。
      いやホンマ。極端かも知れないけど。

      大満足で香川中を走り回り、色々回ってきた。
      チェーン店や、地元の定食屋、
      四国村の饂飩等、

      一日で計4食食べたが、
      一番旨かったのは日の出製所の100円の饂飩だった!

      淡路島経由で渦潮を横目に神戸に帰った2008年の特に暑い夏の一日。




      さて、前回の記事「Chicago滞在記」から、なかなか更新が遅れていたが、
      おいしい饂飩を食べてテンション上がったし、一気に続きのNew Orleansの日記を書きます。

      丁度、Billbord大阪にて、「New Orleans All Sters」も見たことやし、
      近日中にあわせて記事にします。

      JUGEMテーマ:名物グルメ


      | 国内旅行 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP