インド旅行記補足 2003年春

  • 2008.07.03 Thursday
  • 22:35
今から5年前の2003年当時、俺は学生だった。

友人の家に転がってあった「ねこじる」の漫画本「じるじる旅行記」を読み、
それ以来未だ見ぬインドへの憧れが募り、学校の休みを利用して行った。

20代前半で初海外!しかもインド!バックパック!

周りの友人に「インドに一人で行ってくるわ〜」と言うと、

「初めての海外旅行でインドて!勇気あるなぁ。」
と半ば呆れられながらの旅行となった。

個人的な記録として書いた日記をそのまま、誤字脱字、繰り返し等全く直さず、
Blogにupしたが、余りにも痛い文章は削除した。

今読み返しても稚拙な文章で、充分痛いし、自分自身幼かったと今になって感じるが、
初海外旅行、そして憧れだったインドということで、文章に妙なテンションが入っている。


日本語以外でコミュニケーションをしたこともなかったので多少の不安はあったが、
1週間もすると思考が英語になり、
それから急に視野が広がった気がする。

帰国の4日ほど前にゴアトランスのナインバーでフラフラと歩いていて、
なぜか犬を踏んずけてしまい、ガブリと咬まれた!!

そのまま日本へ帰り、病院で注射を打ち、ドクターと話してやっと安心できたが、帰りの飛行機内での不安は忘れない。
「あぁ俺は狂犬病か破傷腐にかかって死ぬのだ・・・」と
踏まれてから病院に行くまで4〜5日はドキドキしていた。

幸い2008年の今現在、狂犬病にも破傷腐にもかからず元気にしている。

憧れをエネルギーに変え、色んな場所に行き、色んな人に助けられた旅だった。

あれから5年、中国と共にインドは、経済成長の真っ只中。
今どうなっているのか。機会があれば又行きたい。
3ヶ月くらいかけて、
北インド〜南インドをぐるっと回り、スリランカへ足を伸ばして、そのままアジアを旅行してみたい。

但し、もう二度と犬には咬まれないように万全を期してね。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

access analyze

チャーリーズ・エンジェル

ウィジェット

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM