化粧水作った

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 21:12
前回の農園での記事から1転
化粧水を作った話でも…

ここ2-3年ずっと肌荒れに悩まされ続けてきた

原因はここには書かないけどやっぱり少しでも良くなりたいと思って、
今年の初め頃から少しずついろんなものを試してきた

結果辿りついたのは、総て自分で作ってしまう事だったので

作ってみたといってもこれは何回も試した結果

結構自分ではいい感じだと思ってる

薬局で買った精製水をベースに

スピリタスでつけた除草剤のかかってない月桂樹の抽出、

丁子の抽出、

フランスのオーガニックのラベンダーの抽出

これをほぼ2:1で割って、
同じく薬局に売っているオリブオイルをキャリアオイルに

神戸ハッカとインドネシアのシトロネラの精油を10d程

夏っぽい化粧水で、
殺菌効果 炎症を抑える効果もかなり入っているので、
今のところ肌荒れはほぼ収まっているので嬉しい


今の気分
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

ネットや本で調べた作り方を参考に自分なりにアレンジしてるので他の人の役に立つかどうかはわかんないけど、

同じように悩んでる人に少しでも参考になればと思う

肌荒れ自体はすごく避けたい自称だったけど、結果としてそれを直すために必要な知識が手に入ったので、肌荒れが縁になったというか

善因善果 善因悪果
因果応報は一般的な使い方は正確ではないと思っている

なぜならば、果から原因に向かって事象を観るのが、グレゴリオ暦を無意識に踏襲する多くの人間の1つの縛りだから

同じ原因を持つ2人がいても結果が違えば追求する原因もかわる

もっと簡単に言えば、毎晩毎晩大量の酒を飲んでも病気になる人とならない人間がいるのと同じ

なんだか話が硬くなったけど。。。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

access analyze

チャーリーズ・エンジェル

ウィジェット

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM