2012年5月12日(土)第12回 神戸新開地音楽祭 ニューハリマ・ゲイターボーイズ でのLIVEにBassで参加します。15:35〜

  • 2012.04.18 Wednesday
  • 15:47
2012年5月12日(土)
ニューハリマ・ゲイターボーイズ でのLIVEにBassで参加します。
 公園ステージ 15:35〜16;05 
ご機嫌なJump Blues で遊びましょう。 
歌詞は日本語です。 
参考迄  

Voの本多大輔氏とBassの私以外は、メンバーは違います。

 リンデイポップとかが似合いそうです。 

音楽的にはLui Jordanとかもやります。 

リーダーの本多氏よりメッセージ 
『花に水、人に愛、そして東ハリマより、ブルージィかつジャンピンなひとときをお届け!!
 ニューハリマ・ゲイターボーイズでございます!!

 5月12日(土)15時35分〜 新開地音楽祭公園ステージに出演。 

 千客万来!!』


 ハハハッ。
平和な人だな〜。
頭の中にLonny Smithでも流れてそうな感じw 
 今から播磨の国へ訓練に行って参ります。
それでは当日皆様とお逢い出来ればと存じます。

I will join to the jump blues band[New HARIMA Gator Boys] with my bassguitar .
It is very nice band .
at Kobe;Shinkaichi 2012.5.12.Sat 12TH SHINKAICHI MUSIC FESTIVAL
Park stage 15;35~
Charge/Free

Come on! Enjoy together!
From now I go to Harima Music Studio to practice&do  music up to next stage.

8.7 Summer Sonic Osaka 感想等。

  • 2009.08.14 Friday
  • 02:33
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
ユニコーン

ゆっくりとまったりと聴いてた。
ファンの同行者曰く往年の曲も新しい曲も取り混ぜていい感じでやってたみたい。
フェスに来たって感じで、楽しませてくれた。フェスによく似合うバンドやな〜。


Lady Gaga

実は彼女がサマソニ出演するのが決定して凄く楽しみなLiveの一つだった。
サービス精神が凄かった。
歌うまい〜〜〜。ギター意味不明〜。爆音や〜!
何故か歌よりMCの音量が上がってた。
ステージに原付のって登場したり、セクシーポーズっぽい感じでPiano弾いたり、足で弾いたり、何回も何回も着替えたりとやりたい放題!
ホントサービス精神旺盛でした。

NE-YO

歌うめ〜〜〜!踊りうめー!!
ユーモア精神爆発!!
「アイシテル!アイシテル!」てずーっと言ってた。
誰や?教えたん。

Beyonce

一番観たかったLive。何度か日本に来ていたのは知っていたが一度も観たことがなかったので。
凄いセクシー。踊りも歌も最高!

Beyonceの子どもの頃のフィルムとかも出てたし、一番最近のアルバムの曲も沢山やってくれて嬉しかった。
なんと2時間くらいのステージやった!

周りの声聞いてると「Beyonceは別格やわ〜」って沢山聴こえてきて・・・自分も全く同じように思いながらSTAGE楽しませてもらった。

Bassの女の子かっこよかった〜。演奏も衣装も髪型も素敵やった。

確かVictor WootenのLIVEにもBass Playerとして来日してたと思う。

War

野外Liveにぴったりで、楽しいGROOVEに満ちていた。

Limp Bizkit、Sonic Youth、マキシマム ザ ホルモン、Five Finger Death Punch etc
自分の学生時代によく聴いていたバンドで、
観たくても、時間の関係上見ることの出来なかったStageも沢山あったけど、来てよかった。チケットの値段以上に楽しめた。

フェス自体は4〜5年前よりかなり洗練されてたと思う。
相当の人間がいるのに、パニックにならず、休める場所もきちんと確保されてたし、並ぶ必要のない数のトイレの設置。
食べ物、飲み物、アルコール、喫煙スペースの充実。
警備員さんの数(凄く多くて、安全に、安心して楽しむことが出来た。)等。

出演者が多彩だからか、客席の色も面白かった。hiphopな感じのアンちゃん(僕です。)の横に鋲ジャンのサイコビリーの方(あ、暑くないですか?)がいたり、
テクノのclubで見かけるような人もいたり、専門学校生みたいな人やら、英語圏、スペイン語圏の人も沢山いたな〜。

勿論出演者によるけど、来年も又遊びに行きたいと思える、気持ち良いフェスティバルだった。

Springroove 09.4.4.Sat@幕張メッセ

  • 2009.04.12 Sunday
  • 23:30
もう一週間以上前の話だが、Springroove 09
行って来た。


場所が分からなくて結構迷うが、
開演から少し遅れて会場入りしたので全ては見られなかったけど相当堪能した。

以下簡単な覚え書き。

加藤ミリヤ

ここ数日k dub shineを良く聴いてて、
youtubeで「加藤ミリヤ、ECD、k dub shine」LONELY GIRL
をずーっと聴いてたので、凄く楽しみだった。

実際に音を聴くのは初めてだったけど、優しい歌で癒された。
キャラもLovelyだったし。

Craig David
凄かったわ〜!
バンドも凄かったけど、あんな心に染みる歌聴いたことない。
歌は英語なので、全ての言葉が理解できたわけでない(というか殆どわからんw)けど、
ものすごく丁寧に、激しく歌うから、まるですぐ側で熱唱されてるみたいだった。

後ろの方で座って聴いてたけど、
なんかジワーっとバイブが上がって来て、
思わず立ち上がって踊りながら目と耳はステージに釘付けだった。

立ち姿めちゃくちゃ格好エエ。めちゃくちゃ男前やし。歌うまいし。
は〜。ええもん見せて頂きましたよ。

T-PAIN

めちゃ盛り上がった。楽しかった〜。

John Legend

リズム格好良かったな〜。歌も勿論やけど。

AKON

コレが一番盛り上がってたな〜。
自分も後ろのほうでダンスしてた。
お客さんもSTAGEのほうに突進していってたから、セキュリティが大変っぽかった。

目の前を失神者が担ぎ出されていった。

相当楽しんで大阪かえって来ましたわ。
横浜中華街でお昼に美味しい刀削麺と小龍包食べられたしね。
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!


BLITZ AND SQUASH BRASS BAND@梅田NOON

  • 2008.11.14 Friday
  • 01:52
JUGEMテーマ:New Orleans


BLITZ AND SQUASH BRASS BAND

大阪noonでのワンマンLIVEに行った。

REBIRTH BRASS BAND の影響が濃く煽動的な格好良いリズムを感じる音。

セカンドライン系のリズムを中心に2stageガッツリ。

サックス×2、トランペット×2、トロンボーン×2、大太鼓、小太鼓のメンバーです。

全部の楽器が交じり合って、一つの大きな音楽になって、お客さんを踊らしてくれる。

あいまあいまに入るスーザーホーン(ベースの音が出るラッパ。肺活量凄い必要やろ〜な〜。)のフィルが格好良くて、思わず目が行ってしまう。


1stStageが終わった後に、リーダーの鈴木さんに
「この前のカメレオンめっちゃ格好良かったです!又聴きたいです。」
「あ、じゃ次のstageでやりますよ〜。」

2Stageで聴く事が出来た。

ラッパ同士のあおり方が絶妙で、
テンションがぐ〜〜〜〜〜〜っとあがっていく。
気持ちが持っていかれるるるるるるぅ〜〜〜〜。


普段耳に入る音楽て、
ギターなりエレキベースなり
アンプリファイドされてるものを聴くことが多いけど、
このバンドはエレクトリックな楽器が一個もないのよね。


マイクに繋いでスピーカーからも音は出てるけど、断然生音の方が大きい!

最前列で踊り狂ってたんやけど、

音はかなりでっかいのに

全く痛くないの!

めちゃ気持ち良い〜。

手拍子とか音の間から綺麗に聴こえてくるし、
爆音の空間にも係らず、声張り上げないで普通にしゃべれる。

時間を忘れて楽しませて貰った☆

メンバーさんもめちゃ気さくで、思わずしゃべりこむ><


トランペットの井上さんと。

井上さん、小田さんと。この二人のトランペットの絡みが、ホンマに格好良い!
孤高の存在て感じ。

月一回、第二水曜日に梅田NOONでマンスリーライブを開催してる&梅田のstreetでよくplayされてるとのこと。

来月も遊び行こ。お勧めバンドです!
1ドリンク込みで前売り2000円当日2500円はかなりCP高い。
お酒を呑みながら、最高の面子が精一杯奏でる良い音を聴くのは、凄く贅沢だと思う。
あぁ、今日も楽しかった!って心から思える音楽に出会えるのって残念ながら日本では少ない。

以下戯言。興味ない人はスルーの方向で宜しくお願いします。






LIVEハウスのイメージって、
友達が「LIVEするから遊びに来て」というので遊びに行くと、
一日7組も8組もLIVEがあって、
爆音で、聴きたくもない、うるさいだけの音楽を、ジーっと、
時には耳栓持参で(ボケ!何で耳栓必要なほど汚い音出すんじゃ!)
何時間も
タダタダ耐える!(どんな修行やねん。。。)

「一体友達はいつ出るねん!」

LIVE後

出ている友達に「どうやった?」て訪ねられ・・・
「良かったよ。(心の中では「うるさいだけや。全然面白くないわ。もう二度とイカへん><。」)」
と言って、耳鳴りをかかえフラフラになりながら帰る。
本日惨敗!
明日は月曜!
又仕事始まるわ。
あ〜休みの日くらいゆっくりしたかったわ。

てなイメージがある人も多いでしょうが。このバンドのLIVE見たら多分覆るね。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

access analyze

チャーリーズ・エンジェル

ウィジェット

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM